<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

編みカフェ作品展♪



編みカフェ生徒さんの、展示会を開催します。

b0161823_13261042.jpg

是非いらしてください~



[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-28 13:24 | amiカフェ

編みカフェ日程♪

「編みカフェ案内」

☆ヴォーグ社入門コース
基本から習いたいという方にお勧めです。

☆みんなのクチュリエ教室
お家にクチュリエキット眠ってませんか?
新しく購入したいけど出来るかなぁと不安な方、是非いらしてください♪

☆フリーレッスン
好きなものを編みたいかたお待ちしています。
一緒に楽しく編み物しましょう♪

ねむの木cafe  
平日 10:00~12:00
土曜日 10:30~12:30
料金 1500円(飲み物付き)
お好きなキットや材料をお持ちください。
分からない方は、ご相談ください。

日本手芸普及協会 かぎ針編み講師
フェリシモ クチュリエ教室 かぎ針編み講師


4月
12日(水)満席
18日(火)残1席(車1台可)

別日、ご相談に応じます。
お問い合わせ  
   ねむの木cafe 0294-36ー3962
        




✴︎最初、何からamiamiしたらよいのか分からない方には、四角のコースターをお勧めしています。
b0161823_11155242.jpg

 ↑
生徒さんの作品です。


✴︎麻ひもバックが編みた~い♡
けど、出来るかなぁ。
という方向けに、
こちらをお勧めしています。


b0161823_17403184.jpg


★ぼんぼんブローチ♪
好きなイロを選んで、自分色に。
b0161823_14114751.jpg







[PR]
by petit-ami_marry | 2017-03-24 01:24 | amiカフェ

アクリルたわし♪


あれ?写真がぼやけてる😰
見えづらくてごめんなさい。

b0161823_07023629.jpg


アクリルたわしです。

今度は使ってくれるかな?
しつこい母は
またまた娘にやんわり断られました。



[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-23 06:57 | amiami

引越し第3弾♪

第二弾は、連休に夫と娘で大きい物を運び、今日は電化製品が入りました。

行きたいカフェがあったのですが、時間が遅くなってしまったので、娘っちの希望でまたまたこちらに。

b0161823_14534987.jpg


後は来週。
1人で帰れるかな😢
[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-22 14:48 | 家族

ほうき♪

娘っちが、ほうきが欲しい!というので、「つくばのほうき」屋さんのほうきを求めに、笠間へ行ってきました。
娘が選んだのは、私が考えていたのとは違っいて、お財布にちょっぴり優しいほうきでした☺️

私もちょっぴり欲しかったな🙄

b0161823_18043772.jpg


b0161823_18043719.jpg



途中で、スコーンも購入できました♪

b0161823_18043804.jpg


[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-18 17:56 | 家族

ランチ♪


娘と、daigo cafeに♪
b0161823_16090753.jpg

大子コーヒーがとても美味しかったので、購入してきました☺️

[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-14 16:04

引越し第1弾♪

今日は鍵の引渡しに、娘のアパートへ来ました。
荷物は車に積めるだけ持ってきましたが、生活するにはまだまだ足りない~!!

b0161823_18273826.jpg


今日は疲れて帰れないので、お泊まりします😬

娘はいつもと変わりないのに、私はなんだか落ち着かなくてそわそわ。
情緒不安定だよ~と言われ、落ち着かないのでビールを呑んでいます🙄


[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-13 18:13 | ODEKAKE

お出掛け♪

今週は、娘が卒業旅行にお出掛けしてきました。
私は子離れ練習で、こちらから連絡したいのをぐっと堪え抜きました😬

b0161823_08222015.jpg

お出掛け先は、吹雪いてましたとさ😳
[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-10 08:18

ちくちくマルシェ♪

今回のちくちくマルシェはお休みしたので、お買い物に行ってきました。

素敵な物が沢山ですよ~

b0161823_18433667.jpg

明日もオープンしていますので、是非覗いてみてください😊




[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-08 18:24

ちくちくマルシェvol.16♪

ちくちくマルシェのお知らせです。

b0161823_05441536.jpg


b0161823_05441693.jpg


今回私はお休みですが、是非いらしてください。よろしくお願いします😊

[PR]
by petit-ami_Marry | 2017-03-06 05:43