<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

編みcafe♪

今日の編みcafeのご紹介。

☆ヴォーグ社入門コースから
「ネット編み三角ストール」の縁編み。もう少しで仕上がりです

☆編みcafe初参加ですが、
経験ありの方。
フェリシモのキットから、モチーフ。
何になるのか、出来上がりが楽しみです。

フェリシモといえば!
忘れていた事が(;゚ロ゚)大変~

☆お友達三名で、編みcafe初参加の方は、方眼編みでコースターを。
b0161823_1730596.jpg


しっかり一枚仕上がりました~。

  

編みcafe初参加の方へ、
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-30 17:41 | amiカフェ

蜜ろうキャンドル♪

昨日は、
ねむの木cafe「Cache Cache」
で、蜜ろうワークショップでした。


b0161823_11233796.jpg

この中に、キャンドルの芯を
  ちゃぽん ちゃぽん♪

b0161823_11312367.jpg

段々と太くなってきて
b0161823_1213157.jpg

単純な作業なのに、
みんな形が違って面白い~
b0161823_1224982.jpg

出来上がり~



b0161823_12173149.jpg

素敵なキャンドルを、購入しました。

クリスマスが楽しみ
 
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-28 22:12 | イロイロ

続き。

午後は母がお泊まりに。。。

そして、娘の授業が終わる頃に迎えに
行き、眼科へ。
数日前に、学校でお友達のバックが目に激突!!
メガネは落ちたというし、痛みが消えず朝は目が腫れていたので、看ていただきました。

小さな傷なので、大丈夫そう。
良かったです

そしてそして、母とバンドネオン 三浦一馬さんと松本和将さんのコンサート。

「こどもの為のプロムナードコンサート」でしたが、子供には難しかったかな

私達は、素敵な演奏にうっとり~

そして!
な・な・なんとアンコールが、
ガーシュインの
「ラプソディーインブルー」

更にアンコール二曲目は、
大好きな「リベルタンゴ」

とっても かっこいい演奏でした~


私も、演奏したいなぁ~。

b0161823_23275188.jpg

[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-27 08:45 | ODEKAKE

今日はイロイロありました♪

まずは午前中。

編みcafe♪

先日撮り忘れた携帯ケースです♪
今日も参加していただき、持ってきてくださいました


b0161823_1120186.jpg


こちらの作品は、仲良し3人組の
「ぽこぽこバプコーン編みバック」

写真が暗くなってしまいました(;゚ロ゚)
が、可愛い~
b0161823_12535792.jpg
 

後は、持ち手を付けるだけです。

もうお一人。
ストールの縁編みです。
もう少しで完成ですね


今日も楽しい編みcafeとなりました
  
  続く。。。
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-26 23:25 | amiカフェ

ポニー♪

昨日は、初めてのお店へ♪ 

よく場所が分からなかったのと、
なかなか機会がなくて、
行ったことがなかった 
ひたちなか市の「ポニー」。


RINさんがいらっしゃいました。

私のお買い上げ品。
マグネットは、プレゼント
b0161823_1973813.jpg


さらに、割引までしていただきました~
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-24 12:27 | ODEKAKE

蜜ろうキャンドル♪

b0161823_79420.jpg

ねむの木cafe 店内shop
   「Cache Cache」で、
蜜ろうワークショップが開催されます。
ワークショップは、一杯になってしまいまいましたが、キャンドル販売もされるので、是非ねむの木cafeへご来店くださ~い♪

お問い合わせ ねむの木cafe
  日立市会瀬町2-7-9
  Tel 0294-36-3962
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-23 07:21 | お知らせ

水戸室内管弦楽団 定期演奏会

今日は、午後から芸術館へ。

b0161823_18354160.jpg


目的はこれ。
b0161823_16381331.jpg


二人だと一万以上になるので、コンサートにはなかなか行けません。


でも、昨日見たHPで発見!
開演前1時間前の時点で、席が空いていたら、学生は1000円で入れる!ていう文字~

今まで気がつきませんでしたなみだ

それでも学生ではない私が居ますので、簡単に行ける金額ではありませんが、欲しかったワンピを我慢したので、その分音楽に。。。

行って良かった

やっぱり、oboeの音色は素敵~。
oboeの音色を聴いた途端、鳥肌たちました(笑)

そして、初めて聴くオーボエ・ダモーレ。
とても柔らかい音色で、チェンバロとのハーモニーがとても心地よく、素晴らしい演奏でした。

形にはならないけど、やっぱり音楽って 

心がほっこりしました。。。
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-21 20:28 | ODEKAKE

編みcafe♪

今日の編みcafeで、いいものミッケ
b0161823_10121290.jpg


夜にamiami するときとか、電気を付けるほどじゃないけど、手元が暗いなぁ~って時に便利そう~


の写真を撮ったのに…

大事な大事な、皆さんの作品を撮り忘れました( ̄0 ̄)

私、
  大丈夫かな…
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-20 13:35 | amiカフェ

編みカフェ♪

今日は、作品が仕上がった方がお二人。。。

※先月編み始めたストール、素敵に仕上がりました。
    
あ!スチームかけてね

※もうお一人様、携帯ケースが仕上がっのに~
写真取り忘れました
ごめんなさい。

b0161823_1355752.jpg


明日も、編みcafe♪
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-19 21:03 | amiカフェ

編みcafe♪

作品紹介です。

*スタークロッシェのコースター
b0161823_11385628.jpg


*入門コースのネット編みマフラー
*入門コースのネット編み三角ストール
*スタークロッシェの小物入れ
*麻紐バック
b0161823_11452026.jpg

*コットンバック
b0161823_12105120.jpg
 

編みcafe作品展、
  12月に決定しました

詳細は、後日お知らせします。
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-10-16 17:47 | amiカフェ