<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かぎ針でami amiしませんか?

昨日は、
急遽、編みカフェをしました。

初めて参加のお二人様はキットで、コースターを、ami ami

可愛く仕上がりました。。。
b0161823_11535123.jpg



今回二回目の方は今日から《ヴォーグ社入門コース》を始めました。

編みカフェ、随時募集していますので、お問い合わせください。

  ねむの木cafe
     0294-36-3962
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-30 11:59 | amiカフェ

イベント作品♪

あっという間に涼しくなって、毛糸の季節ですね053.gif
b0161823_855171.jpg


イベントももう少し。。。
私は、3日間いますので、遊びにきてくださ~い。
お待ちしています。035.gif

今日は、追加編みカフェ♪
初めての方がいらっしゃるので楽しみです。
宜しくお願いします。
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-29 08:52 | amiami

追加。。。

昨日は、追加で編みカフェをしました。五名様です。

056.gif仲良し三名様は、前回編みカフェでの麻ひもバックが仕上がり、内布を付けて持ってきてくださいました~
b0161823_10442661.jpg


こちらも編んでこられました。 
スゴイ!
b0161823_10544866.jpg

今日は、パプコーン編みのバックをami ami。。。

056.gif入門コースの方もパプコーン編みの携帯ケースです。

みなさん、細編みの立ち上がりで
  四苦八苦(;゚ロ゚)


056.gifもう一人の方は、ストール。。。
急に気温が下がったので、ぴったりですね035.gif

 
060.gif只今、編みカフェ作品展を計画中です053.gif
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-25 14:57 | amiカフェ

モチーフ♪

クッションカバーか座布団カバー。

どちらにしようか悩みましたが、クッションにしました。

座布団カバーは、後で自分用に      ami ami しよう~056.gif

b0161823_7493116.jpg


あれ?
写真で見たら可愛くないかも(;゚ロ゚)
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-23 07:39 | amiami

編みカフェ♪

今日は編みカフェでした。
今日はしっかり写真撮りましたよ~001.gif


072.gif入門コース 
   ネット編みのエコバック♪
    素敵な色~
b0161823_11342925.jpg



072.gifスタークロッシェの帽子
  可愛い~
    私も編みたくなります。
b0161823_1210292.jpg



072.gifモチーフ
  ひとつでも053.gif
  繋いだらもっと可愛くなりそう~ 
b0161823_12141491.jpg


他の方は、
  出来てからのお楽しみです060.gif

次の編みカフェ♪は、
来週月曜日24日です。
  お待ちしています035.gif
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-21 16:25 | amiカフェ

棚♪

イベント用に、棚を作ってもらいました。
思ったより立派な仕上がり005.gif

b0161823_1344136.jpg

   重いよ~ぉ
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-19 13:02 | イロイロ

クッション?座布団?

宿泊学習から帰ってきました~

すぐにお風呂に入って、お話し少ししたら、もうzzzzzzz

登る速さで、幾つかにグループ分けして登ったのですが、残念な事に、娘のグループは時間切れで八号目まででした。

残念だったけど、最後まで頑張って、スゴイ!038.gif

私は、モチーフを黙々とamiami

座布団カバーかクッションカバー。
どちらにしようかなぁ~
う~ん039.gif

どっちがいいと思います?

b0161823_18311489.jpg

[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-14 18:47 | amiami

ぱっちんピン♪

ボタンみたい056.gif
b0161823_15243257.jpg


今朝、娘のバックを持ってみたら、
   お も い!!

本人は、重くないよ~
     と、言ってましたが
車で送っていきました。

男子のバックは、小さくてびっくり!027.gif

学校近くで、バスが曲がりきれずに立ち往生していましたが、無事出発できたのかなぁ~
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-12 15:20 | amiami

定番♪

ず~っと大好き053.gif

b0161823_1726660.jpg

明日から、娘は盛岡に宿泊学習です。
なんと、岩手山登山 027.gif

体力のない娘には大変です025.gif

雨を期待していたようですが、諦めて用意しています。

3日分の飲み物を持って行くので、大変!


でも、バックから出したり入れたり003.gif
楽しそう~
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-11 15:12 | amiami

ミニシューズ

amiami
b0161823_218538.jpg


夕方、先月オープンした近所のペットショップに行ってみました。

何故か、トイプーが安い???

娘は、飼うなら絶対柴犬!

私も~って、心の中では思っていたけど、(知られたら大変なので、内緒です)
トイプーのプライスをみたら、ぐらぐら~ってきました009.gif

茶色好きな私。
ブラウンのトイプーがちょっと気になりました056.gif

でも、まだまだ室内飼いは抵抗があります008.gif

それに、かなり良くなってるけど、まだまだ皮膚科のお世話になってるし…

まだまだ悩みます008.gif
[PR]
by petit-ami_marry | 2012-09-06 14:33 | イロイロ