<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キッズ編みカフェ♪

夏休みにキッズ編みカフェをしま~す。

                キッズ編みカフェ♪

b0161823_8404624.jpg
                                 小学3年生~
        自分だけのシュシュを
           好きな色で
                amiamiしちゃおう♪

場所  ねむの木カフェ
日時  7月21日(木)AM10:30~PM12:30
参加費 1,600円(ワンドリンク付き)
持ち物 かぎ針(5~6号)
    とじ針(お持ちの方・髪ゴムが通る太さ)

 お問い合わせ
        ねむの木カフェ  0294-36-3962
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-29 08:48 | amiカフェ

木曜日のお出かけ♪

花は18のワンデーでお会いした、sakurakoさんにご一緒してもらって
Kokochiに行ってきました。

一階の「kusgl」さんのお店同様、すべて手作りとの事。。。
ちょっと覗いただけで、どきどき。。。

とっても素敵な雰囲気のある空間。。。
  ずっと居たい~って、感じる空間でした。

b0161823_1124114.jpgb0161823_1125215.jpg
b0161823_113574.jpg
 刺激を受け、私も頑張らねば!!
  それには糸を買いに行かないと…
     来週から頑張ります(笑)
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-25 10:49 | ODEKAKE

ワンデーショップ♪

昨日は「花は18」さんのワンデーショップに行ってきました。

ちょっとだけねむの木「カシュカシュ」さんのお手伝い。。。
でも、お買い物したり、おしゃべりしたりで、役に立ったのか…(-_-;)

b0161823_7364469.jpg
b0161823_7445254.jpgb0161823_74513100.jpg





この後、もう一軒行きました。 
    その話は後程。。。

7月のamiカフェ♪
   5日・12日です。。。   
  
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-24 07:48 | ODEKAKE

絵本♪

以前のブログで紹介した絵本。。。 参考にしてもらえたら嬉しいな。

まだまだ素敵な本はいっぱ~い。

みんなにも 沢山読んで欲しいなぁ。
絵本
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-22 08:18 | 大好き

6月amiカフェVOL2 ♪

b0161823_7384221.jpg

昨日のamiカフェは編み物初めての方、お二人とamiamiしました♪

お二人ともお花のモチーフを選んで、amiami amiami。。。

こんなに上手に出来上がりました♪
  すごい、すごい~

お花のモチーフ。。。いろいろ役立ちます。
      特に、お洋服に穴が…!という時、とっても便利です。

7月のamiカフェは、火曜日5日・12日です。
     参加希望の方、ねむの木さんにお問い合わせください。
     ↑の日はご都合悪い方、別日検討いたしま~す。
                   
ねむの木カフェ
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-22 08:02 | amiカフェ

miniかご♪

横に一列、整列!

b0161823_7534128.jpg

[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-20 07:55 | amiami

ワンデー ショップ♪

ねむの木カフェさんが、6月23日、花は18さんのワンデーショップに参加します。
その日はお店も営業するとの事。


最近の私は娘に怒ってばかり…
怒っても、改善されないのは分かっているけど、
どうしても怒ってしまいます。
怒ってから、嫌な気分に…
ほかに方法はないものか???b0161823_895162.jpg

う~ん、こんな時は気持ちを切り替えて!!
楽しいこと考えよう~

来週が楽しみで~す♪
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-17 07:58 | お知らせ

お花のネックレス♪

新しい糸を購入したので、お花をamiami。。。

いつも糸を買う時に悩むこと。

ポップな色も買おうかなぁ~って。

でも、またまたポチって押せませんでした…(笑)
b0161823_10361050.jpg

[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-16 10:38 | amiami

ボンボン♪

またまたボンボンです。

でもちょっと長細くしてみました。

白いのはなんか蚕の…

気のせい気のせい

可愛いぼんぼんネックレスです♪

b0161823_1645377.jpg

[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-15 16:05 | amiami

6月 amiカフェ♪

今日はねむの木カフェさんでの編みカフェでした♪

写真は皆さんの作品です。。。

コスター・トレイ・お花のポーチなど色々なものをamiami amiami

初めての方も加わって、楽しい編みカフェとなりました。


b0161823_17123335.jpg

来週21日も楽しみです♪
[PR]
by petit-ami_Marry | 2011-06-14 17:16 | amiカフェ