カテゴリ:ODEKAKE( 71 )

受験!

今日は、娘リーと塾の高校説明会に。水戸の藝文センターなので、あちこち寄り道しました。

最初はひたちなかの「アーペ」


b0161823_18522248.jpg

りーがバックを購入。

次は母の絵画展示会へ。

ひたちなか 
ギャラリー エスパース
第13回「WA・・」展
7月10日まで展示しています。
b0161823_10521137.jpg

母の絵です。



b0161823_10572668.jpg


ランチは先日行った「農夫の台所」
私と一緒で、野菜好きの りーが絶対気に入ると思って。

b0161823_11412279.jpg

思った通りでした001.gif

その後県立図書館で本を読み、今日の目的地へ。

高校説明会、やはり全部はしないのね。需要がないということですね。

少しは頑張る気持ちになったかな006.gif
のんびりマイペースなのは、一人っ子?

でも受験生は大変ですね。

母は、りーが後悔しないように、出来るだけサポートしますよぉ~
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-07-07 19:18 | ODEKAKE

無事に♪

話が前後してしまいましたが、体調不良だった娘は皆さんのお祈りが効き、元気に修学旅行に行きました。

そして、私も無事にお出掛け出来た次第です(^^)v

お出掛け中はあまり気にならなかったはずなのに、家に戻った私は、娘の事が気になります(;゚ロ゚)

アトピーっ子なので、暑くて汗でポリポリしてないかなぁ~

偏頭痛は大丈夫かな~ なんて(^^ゞ

でも帰りは今日。
弾丸トークを聞く準備しとかないとww



私のお出かけ先の鎌倉は、素敵なお店が沢山ありました。
でも、水曜定休が多かった...(>o<)
b0161823_11275210.jpg

b0161823_11282595.jpg

[PR]
by petit-ami_marry | 2013-06-14 11:32 | ODEKAKE

雨の鎌倉♪

b0161823_12344360.jpg

b0161823_1235311.jpg


生しらす丼のはずが、お天気不良の為船が出ず、今日は釜揚げすらす丼しかありませんでした007.gif
b0161823_1238016.jpg

[PR]
by petit-ami_marry | 2013-06-13 12:55 | ODEKAKE

今日のお出かけ♪

ひたちなかの
「FLOWER CRAFT ANTIQUES 」
 ロフトでハンドメイド雑貨展開催中でした。
b0161823_112004.jpg



ランチは
「famer's kitchen」

b0161823_15102650.jpg


農夫自慢フォーマーズプレートをチョイス♪

美味しくいただきました。
また行きたいな001.gif


b0161823_1303523.jpg

写真が斜めになってしまいました(~_~;)
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-06-07 15:11 | ODEKAKE

ランチ♪

b0161823_14225288.jpg


b0161823_17553976.jpg

元職場、ヤ☆ハにいたときのお友達とランチ♪

「き本」
とっても美味しいので、大好きなお店です。

話は尽きず....
お客様...と言われるまで、時間に気が付きませんでした(;゚ロ゚)
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-05-27 09:13 | ODEKAKE

GW 日曜日♪

通りかかったらまだ何軒か残っていたので、覗いてみました。

骨董市で有名ですよね。
b0161823_12325060.jpg

b0161823_12274238.jpg


b0161823_15221315.jpg


薬瓶と微妙に動く時計を購入(笑)

目的地は、常陸太田で麹・お醤油・紙石鹸でしたが、お休みで石鹸しか買えませんでした(__;)

お昼は、初めての「塩町館」。
お蕎麦がメインだと思っていましたが、おうどんらしいので、おうどんをいただきました。


b0161823_13272810.jpg


b0161823_14175833.jpg


沢山のお客さんでしたが、お店の方はお一人。
お手伝いしたくなってしまいました。
b0161823_14224997.jpg


とっても美味しくいただきました。

次は、平日に来たいな~

   
だって......










お店に入ってから出てくるまで、
2時間弱かかったの005.gif
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-05-08 15:26 | ODEKAKE

続き♪

笠間を出た後は、
水戸のお蕎麦屋「そばの実」でお昼。


b0161823_1641542.jpg



私は、そばの芽せいろ、
美味しくてリピートしてしまいます。

オススメのお店です003.gif



最後は、那珂湊魚市場。
お決まりの鰹一本!!


こちらは1/4です。
半分は刺身に、
半分は塩たたきにしました。

塩たたき、オススメです035.gif

b0161823_1824543.jpg

b0161823_18455416.jpg


美味しかった~
7人で完食です005.gif
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-05-05 14:12 | ODEKAKE

陶炎祭♪

昨日は、笠間の陶炎祭に。
10年以上毎年行ってますが、年々混雑しているので、毎年出発時間を早めています。

今日は渋滞に巻き込まれずに、会場にAm8:30に着きました~。

b0161823_14265865.jpg


今日のお買い物は、ご飯茶碗と大きめのお皿♪

もう一つの楽しみ!
去年食べて美味しかったので、バジルドッグ+生ビールを頂きました003.gif
写真上手に撮れなかった(__;)


b0161823_10405566.jpg


続く~
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-05-04 16:20 | ODEKAKE

最中♪

吉祥寺の行列店「小ざき」の最中を頂きました。

もちろん?羊羹は、買えなかったとのこと。
最中で30分ぐらい並んだそうです。


b0161823_5405422.jpg

[PR]
by petit-ami_marry | 2013-05-04 07:51 | ODEKAKE

常陸太田市♪

常陸太田にお出かけしました。

サニーサンデー
b0161823_104977.jpg



teqteq
b0161823_11114377.jpg


カフェ結
b0161823_11113753.jpg


b0161823_1214134.jpg

b0161823_1339827.jpg


今回のお買い上げ品は、
b0161823_11203816.jpg

  娘に、
マステ、また買ってきたの?
  
 って言われてしまいました003.gif 
      
[PR]
by petit-ami_marry | 2013-04-19 11:25 | ODEKAKE